よくあるご質問
各質問のタイトル部分をクリック(タップ)すると、その回答が表示されます。
教材について
教材の刊行予定はどこで確認できますか?
教材の刊行予定につきましては、WEBショップ内の 刊行予定 ページにて随時ご案内しております。
書籍の正誤はどこで確認できますか?
書籍の正誤につきましては、公式サイト内の 読者の方へ ページに掲載しております。お手持ちの書籍・DVDの対象資格をクリックしてお進みください。
書籍の内容に関する質問を受け付けていますか?
お使いの書籍により方法が異なります。詳細につきましては、書籍記載のご案内ページをご覧ください。
購入について
どうすれば会員割引価格で購入できますか?
WEBショップの 新規会員登録 ページより無料会員登録をしていただき、ログインした状態でご注文いただきますと、自動的に会員割引価格(書籍単冊10%、セット販売15%OFF)でお買い求めいただけます。
※WEB講座及び電卓・全経協会刊行の全経簿記能力検定公式過去問題集(1〜3級・基礎簿記会計)は割引適用外となります。
※海外在住の方は、申し訳ございませんが、システムの都合上、そのままのご住所では会員登録は出来かねます。ご連絡がつくご家族のご住所や一時帰国時の滞在先のご住所をご入力ください。
支払方法は何種類ありますか?
ネットスクールWEBショップでは、「クレジットカード決済(一部デビットカードを含む)」「コンビニ決済」「銀行振込」「代金引換」「Amazon Pay」「PayPay」「JACCS WeBBy(ショッピングクレジット)」の7種類の決済方法をご用意しております。
※ただし、「JACCS WeBBy(ショッピングクレジット)」はご注文金額3万円以上のWEB講座・書籍のお申込みでのみ利用可能です。
各決済の詳細につきましては、WEBショップ内の お支払い方法について ページをご覧ください。
分割払いは使えますか?
3万円以上のご注文については、JACCS WeBByというショッピングローンが利用できます(※ただし、審査の結果によってはご利用頂けない場合がございます)。
詳しい利用方法等については、ご利用ガイドをご確認下さい。
送料・手数料はかかりますか?
ご注文いただいた商品の配送手数料につきましては、合計購入金額2,000円未満(税込)のご注文は420円、合計購入金額2,000円以上3,000円未満(税込)のご注文は150円頂戴します。(ご購入金額が3,000円以上になると無料になります。)
ご注文成立後に再度追加でお申込みいただいた場合の送料は、別途ご負担いただくことになりますので予めご了承ください。(システムで受注しますので、手作業での修正は行えません。)
また、ご利用頂く決済方法によっては、配送手数料以外の手数料が発生します。
決済方法として銀行振込をお選びいただいた場合、振込手数料はお客様負担となります。
決済方法として代金引換をお選びいただいた場合、代引手数料として330円(税込)を商品代金に加算させていただきます。予めご了承ください。
決済方法としてJACCS WeBBy(ショッピングローン)をお選びいただいた場合、分割手数料をご負担頂くため、お支払総額はローンを利用しない場合と比べて大きくなります。
注文完了メールはいつ届きますか?
ご注文後、ご注文内容を確認する「注文完了メール」を自動送信いたします。記載されている内容に間違いがないかご確認ください。特に住所の番地・建物名および部屋番号抜けにはご注意ください(住所に不備がございますと発送日が遅れてしまいます)。
入金完了メールはいつ届きますか?
銀行振込にてご入金いただいた場合は、弊社にて確認作業をした後に「入金完了メール」を自動送信いたします。
その他の決済(クレジットカード決済・コンビニ決済)の場合はお送りしておりませんので予めご了承ください。
発送完了メールはいつ届きますか?
発送完了メールはお送りしておりませんが、ヤマト運輸の配送状況を注文照会の商品情報にある「配送追跡」にて確認できます。(配送データの反映は発送日の20時頃となります。)予めご了承下さい。
注文完了メール、またはコンビニ決済等のメールが届かないのですが・・
弊社からの自動返信メール(注文完了、コンビニ決済番号通知)が届かない場合、お客さまがご登録いただいたメールアドレスが間違っている、またはお持ちのパソコン、スマートフォンが弊社からのメールを受信しない設定になっている場合がございます。
予め受信設定をご確認いただき、下記メールアドレスからのメールを受け取れるように設定の上、shop@net-school.jp宛にメール再送のご依頼をお願いいたします。
≪ネットスクールWEB-SHOP≫
shop@net-school.jp
≪コンビニ決済サービス送信専用アドレス≫
system@p01.mul-pay.com
品切れになっている商品が入荷されたら教えて欲しい。
一部商品については、『再入荷お知らせ機能』に対応させております。
この機能によりお客様のメールアドレスをご登録頂くと、一時的に品切れとなった商品が再入荷された際に、ご登録頂いたメールアドレスにその旨をお知らせいたします。
ただし、下記の点にご注意下さい。
・再入荷お知らせ機能は全ての商品が対象となっておりません。
・必ずしも再入荷が保証される訳ではございません。
・この機能は予約機能ではありませんので、通知のタイミングによっては、他のお客様が先に購入されたために、再度品切れとなることもございます。
お届けについて
商品はどのように送られてきますか?
商品1点のご注文(お支払い方法が代金引換の場合を除く)につきましては、書籍の厚さ、サイズによってヤマト運輸のネコポスでの配送となります。宅急便ではなく、郵便と同じく郵便受けへの配達(配送時間帯指定はご利用いただけません)になりますのでご注意ください。なお、ネコポスの場合でもお届けまでの日数につきましては通常の宅急便とほぼ同じ日数となります。
代金引換または商品2点以上のご注文につきましては、ヤマト運輸の宅急便での配送となります。こちらは配送時間帯指定をご利用いただけますので、ご希望の方はご注文時に配送時間帯をご指定ください。
商品はいつ発送されますか?
「クレジットカード決済」「Anamzon Pay」「代金引換」につきましては、注文日の翌営業日に発送いたします。また、「コンビニ決済」「銀行振込」につきましては、入金確認日の翌営業日に発送いたします。
※銀行振込については、お手続きの時間帯によって、翌営業日(土日祝日を除く)の入金確認となる場合がございます。あらかじめご了承ください。
「JACCS WeBBy(ショッピングローン)」につきましては、株式会社ジャックスの審査完了の翌営業日に発送いたします。
なお、土日祝日及び年末年始等の弊社指定休業日における商品の発送はございませんので、予めご了承ください。
到着日の目安はありますか?
配送状況に特に問題がない場合、宅急便・ネコポスともに通常であれば発送日の1日後〜3日後のお届けとなります(一部の離島を除く)。
なお、ご注文が金曜日の場合、ご注文の時間によって発送日が翌週の月曜日となる場合がございます。
※地震や大雪等の自然災害が発生した場合など、不測の事態により通常よりもお届けに時間を要することがございます。予めご了承下さい。
商品の配送状況はどうやって調べられますか?
ヤマト運輸の配送状況を 注文照会にて確認できます。(配送データの反映は発送日の20時頃となります。)ネコポスの場合はポスト投函となり、時間指定はできかねますので予めご了承下さい。
海外に発送してもらえますか?
海外発送につきましては、EMS(国際スピード郵便)の取扱地域であればご対応いたします。ただし、国内発送とは異なり配送費(実費)及び海外配送手数料600円(WEB講座受講生の方を除く)はお客様にご負担いただいておりますので、予めご了承下さい。また、海外発送の場合は注文方法が通常と異なりますので、お手数をおかけいたしますが、ご注文いただく前に弊社までご連絡ください。
なお、弊社へのご連絡がご面倒な方は、日本国内の海外転送サービスをご利用頂くという方法もございます。一定の手数料は発生いたしますが、あらかじめ転送用のアカウント(国内住所)を作成することで、弊社休業日での発注もできるうえ、他のショッピングサイトでの購入品もまとめて海外に発送することで、発送費を抑えることが可能なサービスもございます。下記に代表的な海外転送サービスをご紹介しますので、こちらのご利用もご検討下さい。(WEB講座を受講予定の方は、後日発送する教材もありますので、必ず事前にご相談下さい。)
→御用聞キ屋(http://www.goyokikiya.com/index.html)
→転送コム(http://www.tenso.com/)
→ポスティ(http://www.postty.com/)
→海外転送サービス.com(http://k-tenso.com/)
※ 海外転送サービスについての責任は当社では負いかねます。ご利用に当たっては、サービスのご利用案内に従った登録・支払方法等をよくご確認下さい。
配達前に電話連絡してもらえますか?
申し訳ございません。注文時に備考欄に「電話して欲しい」等をご記入いただきましても、対応はできかねますので、予めご了承下さい。なるべくお時間の指定をお願い致します。(『ネコポス』の場合は、ポスト投函となりますので、時間指定はできかねます。)
配達せずに最寄りの営業所止めでできますか?
ご注文時、「商品のお届け先」のうち「新しい住所を入力する」を選択して、お届け先の郵便番号・住所欄に配送希望のヤマト運輸営業所の郵便番号・住所をご記入ください。(営業所でのご本人確認や営業所からのご連絡のため、お受取人のお名前とお電話番号については、受け取られる方の情報をご入力ください。)
また、住所の最後には「○○営業所(センター)止希望」と明記して頂ければ対応致します。
⇒ヤマト運輸 営業所検索はこちら
営業所止の場合、営業所に到着した旨の連絡は行っておりませんので、WEB-SHOPトップページ上段の「ご注文の照会」にて到着を確認して、受取をお願い致します。
なお、コンビニエンスストア止めには対応しておりません。必ずヤマト運輸の営業所を指定するよう、お願いします。
WEBショップの機能について
登録した会員情報は変更できますか?
ログインした状態で 会員情報修正 ページにアクセスしていただきますと、会員情報(名前、住所、パスワード等)を自由にご変更いただけます。
※WEB講座受講生の方は、会員情報を修正しても教材お届け先の変更はできませんので、WEB講座運営事務局までメールにてご連絡ください。
パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?
セキュリティの都合上、弊社でもお客様のパスワードを確認することができないため、パスワードをお教えすることは致しかねます。
お手数ですが、パスワードを忘れた方はこちらよりパスワードの再設定をお願い致します。
※パスワードを再発行した場合、以前使用していたパスワードは無効となります。ご注意下さい。
※会員IDも分からない場合は、お名前、お電話番号、メールアドレスなど、ご本人確認が可能な情報をお書き添えの上、【shop@net-school.jp】までお問い合わせ下さい。会員IDをお知らせ致します。
講座や学び舎(受講者専用SNS)のID・パスワードを利用できますか?
ご利用いただけません。WEBショップのID・パスワードはショップ独自のものになっておりますので、お手数をおかけいたしますが、改めて 新規会員登録 ページよりご登録ください。
ポイント制度はありますか?
カートシステムの関係上、会員登録後にポイント照会ページをご覧いただける状態になっておりますが、弊社ではポイント制度を導入しておりません。予めご了承ください。
会員情報を削除(退会)できますか?
ログインした状態で 会員情報修正 ページにアクセスしていただきますと、会員情報修正欄の下に「退会について」というご案内がありますので、そちらの案内に従って手続きを進めて下さい。なお、システムの関係上、削除の取り消しは出来ませんので予めご了承ください。また、退会処理を行っても、ご注文頂いた商品・お申込頂いたWEB講座のキャンセルとはなりませんので、ご注意下さい。
領収書はどうやって請求できますか?
商品配送の際に領収書は同梱されません。領収書をご入用の方は「商品注文時」または「商品注文後」にご請求ください。具体的な請求方法につきましては、領収書をご入用の方へ ページをご覧ください。
ただし、一般教育訓練給付制度をご利用の場合は、受講期間終了後に領収書をお送りさせていただくため、あらかじめお送りすることはできません。あらかじめご了承ください。
▲Page top